カテゴリー「グルメ・クッキング」の1件の記事

遅まきながら…明けましておめでとうございます。

 みなさん、明けましておめでとうございます

 写真をたくさん撮ろうと意気込んでいた正月休み。実は、あまり出かけられませんでした。というのも、年末の30日にスタッドレスタイヤに履き替えたんですが、なんだか首筋が痛くなりました。最初は大したことないだろうと思い、ジョギングなんかしてたんですが、翌朝には、かなりの激痛になってしまいました。元日も痛みは収まらず、例年飲み過ぎてしまう嫁さんの実家の集まりも早々に切り上げて、帰ってくる始末。2日に自分の実家とウチの家族との家族旅行で猿ヶ京温泉への宿泊しましたが、やはり痛みが収まらず、ひょっとして「折れてる?」と思いました。一時は、トレーナーを嫁さんに脱がせてもらうくらいヤバかったんですが、おととい辺りから快方に向かい始め、今日はだいぶ左腕も上がるようになりました。ということで、ほとんど写真撮れませんでしたが、今日は自分にしては珍しく料理の写真を2枚アップします。

 1枚目は、猿ヶ京温泉「湖城閣」の夕食です。湖城閣は、温泉が自慢の宿ですが、夕食もボリュームがあり、僕的には大満足でした。とくに右奥の牛肉のバター焼きが美味しかったです。

 2枚目は、年末からハマっている安中市の「らかん亭」の「カキのムニエル・焦がしバターソース」です。らかん亭は、お手頃フランス料理のお店ですが、どのメニューもおいしく、僕のお気に入りのお店です。カキ、ムニエルの好きな方(僕はどちらも大好物です。)は、是非ご賞味ください。オススメです。

 鎖骨もだいぶ良くなってきたので、次の3連休は絶対写真撮りに行きたいです。今年もよろしくお願いします

撮影:E-500(ZUIKO 25mm)

P1020727 P1060851

| | コメント (2) | トラックバック (0)